• 【診療時間】9:00~11:30 / 15:00~18:30

    【休診日】 水曜日 ※土日祝は診療しています

卒業生の声

鶴見区 宮地 様 ご愛犬 心 ちゃん

この度はパピー教室に参加させて頂き、ありがとうございました。

心を迎える前は、パピー教室に通うつもりはありませんでした。インターネットで調べれば「飼い方」や「しつけの仕方」はいくらでものっているのでわざわざお金をかけ教えてもらう必要性を感じていなかったからです。

でも、実際に蓋を開けてみると分らない事、うまくいかない事の連続で「心としゃべれたら、こんなに悩まなくて済むのになぁ」と叶わぬ事を考える毎日でした。

パピー教室に参加して「百聞は一見にしかず」だと改めて思いました。目の前でやり方を教えていただき、実践していく事で徐々にしつけの基本が分かってきたように思います。

心も全力でパピー教室を楽しんでいて、パピー教室から帰ると毎回はしゃぎ疲れてぐっすり眠ってしまい、夜ご飯の時間になっても起きないくらいでした。

まだまだやんちゃでうまくいかない事も多く、「川畑先生助けて!」と思う事も少なくありません(笑) でも、これからも少しずつ、心と一緒に成長していけたらいいなと思っています。

川畑先生、お手伝いしてくれた病院のお姉さん、心と一緒にあそんでくれたパピーのお友達、パピーちゃんのお父さんお母さん、本当にありがとうございました。

先生より

こわがり屋さんの心ちゃん、最初はお友達同士が楽しそうに遊んでいるのを見ているだけで、近寄られると逃げてお父さんお母さんに助けを求めていましたが、直ぐに慣れて自分から遊びに誘うようになりましたね。本当に楽しそうにお友達と追いかけっこをする姿がとても可愛かったです。 心ちゃんと同様にお父さんお母さんもパピー教室を楽しんでいただいたご様子、とても嬉しく思います。パピーの時期はあっと言う間に過ぎてしまいます。楽しんで子育て(?)して下さい。

ページトップへ戻る