POSTVOICE 卒業生の声

川崎区 勝俣様 ご愛犬 ティナ ちゃん

かわいい愛犬との生活を夢見て、必要なものは事前に購入し、You Tubeでいろいろなドッグトレーナーのしつけ方法を学習し、愛犬ティナを迎え入れる準備万端のつもりでいました。いざティナを自宅に連れてきて飼いはじめると、トイレは失敗ばかりだし、甘噛みがひどく、飛びかかってきて噛みつき「ダメ」と怒っても「どうして遊んでくれないの?」といった感じで吠えてばかり。迎え入れて一週間経ち、育てる自信を失った時、近所のライフ動物病院でパピー教室があるのを知り、即申し込みました。

はじめてのレッスンの時、川畑先生に「この子(ティナ)は大丈夫よ。」の一言で本当に救われました。ただ、飼い主である私自身が頑張らないとだめと言われ、頑張っていこうと決心しました。パピー教室に通う度に、いろいろなことができるようになり、今ではトイレも失敗することがなくなり、甘噛みもなくなりました。

まだまだ覚えることはたくさんありますが、今はティナと毎日楽しい生活が送れてます。パピー教室に通って本当によかったです。

院長先生にもとても可愛がっていただき、これからはかかりつけの病院としてライフ動物病院にお世話になる予定です。
本当にありがとうございました。

先生より

 毎回、とても熱心に参加していただきました。
賢いけどやんちゃで、おてんば(?)なティナちゃんにふり回されていた飼い主さんでしたが、私の話を真面目に聞いていただいて、実行して下さった事嬉しく思います。
私も毎週変わっていくティナちゃんに会うのが楽しかったです。これからもあせらず自分のペースで続けて下さいね。オトナになったティナちゃんに会える日を楽しみにしています。
ページトップへ