POSTVOICE 卒業生の声

川崎区 市之瀬 様  ご愛犬 玄 ちゃん

忙しい中、パピー教室でのご指導有難うございました。

初めて犬を飼う時、ペットショップではワクチンをうつまで外に出さないようにと指導がありましたが、本当にそれで良いのか疑問に思いました。

そこで、 調べると子犬は2ヶ月~4ヶ月の期間 社会性を身につける上でとても大切な時期であることを知り、 パピー教室をやっている所はないか探したところ、 家の近くのライフ動物病院でもパピー教室があることを知り参加しました。

全5回の参加でしたが、 1番目に楽しみにしていたのが新しい知識の習得2番目に他のワンチャンとふれあえることでした。パピー教室で知識を学びながら、シュミレーションをやるのですが、玄の場合 他の事が気になるとシュミレーションに集中してもらえなかったのが残念でした。

それでも この時間は私も玄もとても充実しており 楽しく知識を学びました。学んだことを今後とも活かしていきたいと思います。

先生より

いつも元気いっぱいの玄ちゃん。 他のお友達が気になって、なかなか集中してくれず いつもお母さんを困らせていましたね。
でも翌週にはちゃんとできていて感心しました。お母さんがお家で頑張って下さったおかげと嬉しく思います。
他のお友達と遊ぶことやゲームが大好きで、本当に楽しそうに走り回っている姿がかわいかったです。
大人になった玄ちゃんに会えることを楽しみにしています。
ページトップへ