川崎区 今村 様  ご愛犬 トノ ちゃん|横浜市、川崎市の動物病院

  • 【診療時間】9:00~11:30 / 15:00~18:30

    【休診日】 水曜日 ※土日祝は診療しています

卒業生の声

川崎区 今村 様  ご愛犬 トノ ちゃん

この度は、 この様な状況の中、パピー教室に参加させて頂き、 ありがとうございました。
全5回のプログラムでしたが、 毎週日曜日を楽しみにしていました。

犬を飼うのは2回目ですが、 子犬から育てるのは、初めての経験で不安がありました。
当初しつけは自分でと、 ネットで色々調べ、実践するも中々上手くいかない状況でした。
社会期が重要な時期と知り、パピー教室を実施しているライフ動物病院を知り、参加することにしました。

参加してから、 餌の量が違うこと、 ケージでほぼ1日中過ごしていることについて、 ネットに書いてあることと違っていたため、 早く分かり、 良かったと思います。
集中力がなく、 あきらめが早い犬でパピー教室では、 前進できませんでしたが、 教えてもらったことを家で実践することが出来て、 日々成長する姿を見れて、飼い主も嬉しかったです、

このパピー教室で学んだことを糧に、今後も犬と良い関係を築いていきたいです。
ありがとうございました。

先生より

トノちゃんは本当にあきらめが早く(集中力がないわけではないと思いますが)飼い主さん泣かせでしたね。
フードは欲しいけどすぐにもらえないとあきらめてあちこち歩き回って呼ばれても知らん顔でした。(その姿がまたかわいかったのですが)
でも飼い主さんがとても真面目でよく頑張って下さったので、教室では練習してくれなくても翌週にはできていた事うれしく思いました。
トノちゃんと飼い主さんの間にはしっかりと信頼関係が出来ているので、 将来お互いに良い相棒になると思います。

新型コロナの影響で、 全5回1頭のみという条件で受けさせていただきました。
全5回1頭のみというのは私自身初めての事で、大事な社会化期に、 本当これで良いのかという思いもありました。
1頭のため普段やっているゲームができなかったり難点はありましたがなんとか無事終了することができました。
ありがとうございました。

ページトップへ戻る