川崎区 高瀬 様  ご愛犬 もずく ちゃん|横浜市、川崎市の動物病院

  • 【診療時間】9:00~11:30 / 15:00~18:30

    【休診日】 水曜日 ※土日祝は診療しています

卒業生の声

川崎区 高瀬 様  ご愛犬 もずく ちゃん

5回の教室 大変お世話になりました。

犬を飼うのは2回目で、9年前にも先住犬「まりも」がお世話になり、とても勉強になったとことを覚えています。パピーを育てるために必要なノウハウ、そしてしつけはパピーの頃にきちんとしないといけない、そのようなことを教えていただいたことを記憶していたので、今回も迷うことなく教室に参加させて頂きました。

コロナのこともあり先生と1対1 の教室で、他のワンちゃんにふれあえなかった分、先生が沢山遊んで下さりもずくは楽しそうでした。

この5回の教室の中でもずくの性格もよくわかりました。トンネルが大好きで長いトンネルを元気にくぐっていたのが印象的で、家に戻ってからも元気にトンネルをくぐっています。今は毎日先生に教わったしつけを特訓していますが、まだ完ぺきではなく、ただ「ふせ」がとっても得意なようなので、今後は「バーン」まで教えることが目標となっています。

家族3人で通わせて頂いた5回、とても楽しくあっという間の5回でした。本当にありがとうございました。

先生より

少しこわがり屋さんのもずくちゃん 最初は段ボールのトンネルが怖くてなかなか通ることが出来ませんでしたね。
でも、1度通れるようになってからはトンネル大好きで段ボールでけではなく、足のトンネルも長い布のトンネルも楽しそうに自分から出たり入ったりしている姿がとてもかわいかったです。
卒業後もプログラムを続けて下さっていることは嬉しく思いますが、頑張り過ぎないで下さいね。
もずくちゃんのバーン見られることを楽しみにしています。

*バーンとは手をピストルの形にしてワンちゃんに向かってバーンと言うとお腹を見せて引っくり返ること。先住犬のまりもちゃんの得意技でもあるそうです。

ページトップへ戻る