鶴見区 中島 様  ご愛犬 モノ ちゃん|横浜市、川崎市の動物病院

  • 【診療時間】9:00~11:30 / 15:00~18:30

    【休診日】 水曜日 ※土日祝は診療しています

卒業生の声

鶴見区 中島 様  ご愛犬 モノ ちゃん

5回のパピー教室、本当にお世話になりました。

犬を飼うのは初めてで、 ネットなどで色々調べても情報が溢れ過ぎていてどれが正しいのか結局良く分からず困っていました。

モノは人間大好きで、 病院に行くと先生に遊んで貰える!! と分かっていて、行くことには何のストレスもありませんでしたが、 遊びたい気持ちが強すぎて、 なかなかお勉強モードにならなくて申し訳なかったです。 ただ私達人間がどのように接すればいいのか、 その基礎の基礎を毎回教えて頂き、 大変参考になりました。 甘噛みも激しいので、 5歳の娘がなかなか打ち解けられずに居ましたが、 先生に上手に巻き込んで頂き、 娘も教室の帰りには楽しかったね! と言っていました。

他のワンちゃんと一緒に受けられなかったのは残念でしたが、 最近はお散歩デビューしてお友達と会うと自分から近づいてスンスンし、 それが終わると飼い主さんにもグイグイ行きます。
本当に人間好き。これから沢山お散歩して少しづつ上手にご挨拶できるようになるのを願っています。
まだまだこれから悩むことが沢山あると思いますが、 そんな時はまたご相談させて下さい。

本当にありがとうございました。

先生より

いつも元気一杯、 遊ぶのが大好きなモノちゃんなかなかやる気になってくれずにお母さんを困らせていましたね。
でも“呼び戻し”の練習の時はやる気満々ですぐに走って来て得意そうな顔でお父さんお母さんの顔を見ていました。
楽しそうに走っている姿が可愛かったです。
娘さんが楽しかったと言って下さったこと大変嬉しく思います(5才の娘さんにはつまらなかったのでは?と思っていたので)。
何か不安な事がありましたらいつでもご相談下さい。
できる限りのことはさせていただきますので。
オトナになったモノちゃんに会う日を楽しみにしています。

ページトップへ戻る