川崎区 類家様  ご愛犬 しば ちゃん|横浜市、川崎市の動物病院

  • 【診療時間】9:00~11:30 / 15:00~18:30

    【休診日】 水曜日 ※土日祝は診療しています

卒業生の声

川崎区 類家様  ご愛犬 しば ちゃん

パピー教室、とても楽しく参加させて頂きました。
元気が良すぎて、なかなかレッスンがスムーズに受けられないことも多かったのですが、
今でも家で頑張っています。

一番勉強になったのは、基本的な犬のお世話の仕方です。
初めての犬なので、抱っこのしかた、歯磨き、体の手入れなど分からないことばかりでした。
受けたレッスンで学んだことを何度もやり、だいぶん上手に出きるようになりました。

しばちゃんにも変化がありました。
抱っこも嫌がらず、洋犬のようにいつまでもじっとしていられます。
大きな音がする道路は慎重ですが、基本的には大型犬にも自ら「遊んで!」と言わんばかりに近づいて行きます。

全五回、4歳の息子を連れてのレッスンは大変でもありましたが、
ご指導のほどありがとうございました。

類家 章貴
博子
壮志

先生より

子育て真最中のお忙しいなか、 とても熱心に参加していただきました。
元気いっぱいのしばちゃん。なかなか集中してくれなくて、お母さんを困らせていましたね。
でも、お友達と遊ぶのは大好きで、逃げられても逃げられてもあきらめずに、最後は楽しそうに追いかけっこができるようになりました。
教室で学んだことを今でも頑張って下さっているとのこと、大変嬉しく思います。
成長したしばちゃんに会えることを楽しみにしています。

ページトップへ戻る